実家に帰省し、断捨離を始める。
現在、実家に帰って断捨離実行中。
実家に帰って見るのが嫌なあいつら
実家に帰ると、一見綺麗に片付いているように見える部屋。しかしながらよく見ると、積み重ねられた本やら服やらが綺麗に置かれているだけで、無限に溜まっていく「いらない物」たち。
何故こんなにも物が溜まるのか
両親とも、いずれ使うかもしれない、思い出の品だからと、いつか整理することを期待して、放置したためどんどん物が増えていった。
とりあえず邪魔なので、使わない部屋にそれらを退避させ、部屋のスペースを確保している現状である。
私も右に倣えで使われずに放置された自分の物が溜まっている現状なのでこの際、まずは自分のものから断捨離していこうとスタートした次第である。
何故か大量にあるラジカセ
何故か大量にある、ラジカセ。昔使っていて壊れて使えなくなったものと、人からもらったが、時代が変わったことで使われなくなったものたち。
まずは捨てるものと買い取ってもらうものに分けるとしよう。
使わなくなったノート
中学の頃、使ってたノートたち。あと、定期テスト対策用の参考書。内申点対策で、必死に勉強してたあの頃が懐かしい。
取っておいても、両親が亡くなった後に、断捨離で結局、懐かしみながら捨てる未来が見えるのでこれも捨てていこう。
まだまだ課題は山積み
これの1000倍ぐらいまだまだ物が溢れている。断捨離はまだまだ続く。
いつも記事を見ていただきありがとうございます。