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#TBL_ITM_INFO
【0067】アイテム画面を作る⑦
アイテムの最大所持数考えてなかったんですよね。
※エラーアイテム、の表記はわざと出してるものなので正常系エラーです。
一応このまま使うのであれば縦に16個並ぶようですが
そもそもアイテムっていくつ持てればいいんでしょうか。
「トルネコの不思議なダンジョンは20」
という情報をwebで見つけました。
今更どうでもいい情報なので
不思議のダンジョン系のアイテム所持数についての言及は少ないです。
- #エラー
- #退避
- #暫定
- #テスト持ち物リスト
- #カーソル設置
- #エラーアイテム
- #通常時は続けてコマンドを取得し
- #TBL_ITM_INFO
- #現在の表示内容を退避し
- #アイテム情報取得関数
- #移動入力として1文字受け付ける
- #上記で設定した反復数だけ
- #アイテム説明の後の半角相当SP数
- #アイテム名称の後の半角相当SP数
- #lnseed上書き
- #通常時はmvコマンドのショートカットが有効
- #任意長のコマンド受付にリダイレクトされる
- #ページ数に応じた持ち物番号を対象とする
- #2ページ目はアイテムの表示がないはずなので0
- #1ページめであればアイテムの所持数分のみ反復すれば良い
- #アイテムが15個以下のとき
- #2ページ目なら所持数から16を引いたものがそのページでの反復数
- #1ページめであれば16個全て表示対象
- #アイテムが16個以上手持ちにある場合
- #その回数を取得する
- #アイテム情報上書きの反復数が異なるため
- #アイテム所持数とページ数で
- #ページ数表示のはめ込み
- #更新_自キャラカーソルは描写しない
- #カーソル位置は1ページ目1番
【0064】アイテム画面④
いつになったら薬草を拾えるのでしょうか。
アイテム周りの機能だけは設計書でも作ろうかというくらい
いろんな要素が入ってきてて、
最低限の形になるまでの道のりだけでも遠いです。
えーっと、前回は、ああ
アイテム名が固定だった頃の名残で
アイテム名の後に入る空白の数も固定になってて表示が崩れる
でしたっけね。
psnItemList=(1 2 3)for i in "${psnItemList[
【0062】アイテム画面を作る②
さて、暫定的な持ち物データを作ったので、
前に作ったアイテム表示画面に持ち物データを被せてと思います。
前のときにも書きましたが、
今のところアイテム画面はこう用意されており…
: 'アイテム欄表示内' && { ################################################## ## defItemInfo ## アイテム一覧表示。レイヤー2。