見出し画像

旅中で不機嫌だったコト

 有給をとり旅行へ行った。全国旅行支援さんのおかげで、セールで申し込んだツアーがかなり安かったにもかかわらず、さらに安くなりとても嬉しい。念願のパンケーキ屋さんに訪れることができとてもよかった。かなり充実した楽しい一日を送っていた。夜になるまでは。

 夜は同行者の希望でバーへ行くことになっていた。が、そこで今年一番といっていいほどかなり不快な思いをし、そこからはもう怒りで喋る気力も湧かず無言でホテルへ向かった。せっかくの旅行なんやしそういう態度やめよ!と同行者に言われたが、その言葉に余計に腹が立ち私のメンタルはもう収集の付かない状態。次の日はディズニーなのに最悪のムードだった。
 次の日も最低限の会話しかせず、思い出すだけでイラついていたので昨日の出来事をすべて忘れるように心がけ、やっと普通の態度で話せるようになったのは帰りの飛行機だった。同行者にとってはかなり最悪な旅になってしまっただろうなと思う。そしてわたしはもう得体のしれないバーには二度と行かないと誓ったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?