ゆるい手芸部 #22 糸ボタン その2

糸ボタンのキット、もうひとつ。

今回のキットで作ったもの

これも動画付きのキット。糸が細く、完成品も小さいので、動画の速度を遅くしたり止めたりしながら、何回も何回も繰り返し見ました。(「え、待って」と何度ひとりごとを呟いたことでしょう、笑)

アルミのリングに印を入れて作ります

動画は、時間帯を気にせず、気兼ねなく同じところを何度も繰り返し見たりすることができる良さはあるけど、

コツが掴めるまで何度も失敗しました

やっている途中でのチェックとか、細かいちょっとした質問とか、そういうことは対面のレッスンの方が作業を滞りなく進められるかな。

レシピや動画をよく見なかった自分が悪いのですが、間違ったまま作業を進めて完成させてしまったものもありました(完成後に説明書を改めて読んで気付く→「あー、間違っていたからやりにくかったのかー!」と納得)
ま、完成したからいいか(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?