椅子、最後にもうひと仕事

家の外に長いこと放置されていた椅子。
バラして捨てようと準備していた時、

これはプランターを仕込めるかもしれない!

と思いつき、バラしは中止。

汚れが落ちるかもしれないと雨にさらす
水拭きして乾いた後に、オリーブオイルを塗りました

汚れを落として乾いたら、表面がカサカサ。
わざわざ塗料を買ってきて塗るほどでもないし、何かよい方法はないかと考えました。
台所に賞味期限切れのオリーブオイルがあったので、それを塗ってボロ布でゴシゴシ。
ほんの少しですが艶がでました。

株元に横に這うアイビーなどを植えるとよさそう

いい感じのサイズの茶色いプランターをホームセンターで見つけ、とりあえずレースラベンダーとフランネルフラワーを植えてみました。
この椅子プランターで、来年は苺の栽培をしてみたいと思っています。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,610件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?