たくさん恋をして

「沢山恋愛しろ!」

まずこれ、大事です(勢いがすごい)


付き合わないと分からないことが沢山ある、
“交際”という名の婚前お試しキャンペーン。


好きな人、片思いの相手、と言うだけでは
見えない部分が多いです。
やはりよく見せたいし、良いところを見せようとして
ウケがいいのが交際前です。

付き合ってからは、まあ段々1割引、2割引、、と
いい部分が見えなくなってきて
嫌な部分が目に付くようになります。


妥協、が必要になってくるわけですね。


でもそれが、一発目の恋愛の場合
我慢が難しいです。


元彼というものが出来てしまえば、
「前と違う」とか「こんなに会う人いるの!?」
と今の人と合う合わないが分かります。


私はそんなに恋愛経験が多くないので
比較対象はあまりいないし、
目も肥えてません。


でも、それも反対に良いのかもしれません。

誰かと比べるのではなく、
肌感覚で合うか合わないかを見定める
未来が見えるかを自由に想像することが出来ます。


今の彼を例に連れてきて申し訳ありませんが、
彼はお人好しではあるし、可愛らしいところもある

けども、私みたいに無理して頑張るとかしないし
結構甘々です。他人にも自分にも。

私は真逆なので足して2で割ったら丁度なのかもしれませんが。


相談事もしたら、寄り添うスタイルが私は
落ち着くし、考えもまとまるのに
0か100か、私と誰かの争いになった時は
勝ち負けで判断したり、
自分の苦手分野には興味を持たないところ


私は苦手でたまりません。笑



譲れないところは、譲ってはいけません。
それでは私が私でないし、
私の人生だから。
確かに人と交際することも人生ではあるけど
より面白くするなら人と人のぶつかり合い、
個性や考えを貫くのみです。


自分の人生は妥協してはいけない。
相手のパズルに当てはまらないからと言って
自分のピースを変える必要はありません。

必ず会う人がいるはず。
完全にはハマらなくとも。


だからたくさんの恋を巡らないと、
巡り会うことは出来ないのです。

だから、なるべく若いうちに。
たくさんの失敗や人と出会い、
ベターではなく、ベストな人生を作るべき。


さて、彼氏とぶつかろう。

争いになってもいい、
これで別れることになったら
また新たな恋の始まりです。

怖がるものではありません。


人を恋し思うのは楽しいものですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?