見出し画像

GO!GO!BURGERS

なんだ、このテンション高めの記事タイトルは


これは先日図書館で借りてきた本のタイトルです

著者は岸田夕子さん、クックパッドでは勇気凛りんさんとして大活躍されていた

図書館に行くと、その時期に合わせたテーマで、司書さん達が選んだ本が置かれているコーナーがある

私はそのコーナーが好きだ

なんだか司書さん達の本への愛、
図書館を利用する人達への愛を
ものすごく感じた瞬間があったから

いつもいつも感じる訳ではないのだが、
ある日「うわ、なんかこのコーナーめっちゃ愛に溢れている…」と唐突に気づいてしまった時があったのだ


それ以来、図書館に入ると吸い寄せられるようにそのコーナーに寄り、
どんな本が置かれているかチェックしてしまう

それに、大きな本屋さんがあまり無い沖縄で、
自分の目当ての本以外と偶然の出会いが出来る、とても貴重なコーナーなのだ

GO!GO!BURGERSを借りた時の、
このコーナーのテーマは「カラフル」だった

春になって暖かくなり、様々な花が咲く、気持ちも高揚する
そんな季節のテーマを「カラフル」にし、「カラフル」というテーマから、GO!GO!BURGERSというテンション高めのハンバーガーレシピ本を選んだ司書さんがいたのも、なんだか面白い

この本、バーガーだけで55種類もレシピが載っている

著者の岸田夕子さんはシアトルに住まわれていただけあって、本場の肉肉しいパテのレシピや、
アメリカのおしゃれなバーガー屋さんのサイドメニューにありそうな付け合わせレシピもあって、見ているだけで楽しい

料理好きの私としては、
とても良い本との出会いとなった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?