見出し画像

新定番「アメリカンバーガー」の旨さに目覚めてしまった。(第50回)

前にも書いた通り、駒沢のASクラシック出身の方がやっていらっしゃるほぼ唯一のお店が立川にあるのです。

で、ここが実にうまくて、個人的にはASを完全に超えてると思ってるくらい。脂肪分の少ないオージーのブロックを丁寧にチョップして作られたパテは、もう絶品なのです。まじで。

だから、最近 立川で昼飯を食う機会があれば漏れ無く行くようにしてる。だって、繰り返すようだけど、こんなに旨いバーガーは立川でしか食べれないのだから。

これまでちゃんと外観をのせたことがなかったけど、これが「Old New Diner」。

いつもなら、というかいつもバーガー屋さんでは基本的にダブルチーズをオーダーするのだが、なんとなく今日は趣向を変えてアメリカンバーガーなるものにしてみた。
そして、このアメリカンバーガーってのが、思わぬ大ヒットだった!もうここではこれだけでいいなと思ってしまったくらい。

例のうまいパテが2枚入ってるのがまずはマスト。そして、その他は自家製のベーコンとケチャップだけというシンプルさ。この組み合わせが最高!

ベーコンの程よいあぶらと赤身なパテのバランス。そして、シンプルに肉の味わいが前面に出るケチャップとの組み合わせ。

最高にうまいアメリカンバーガー。僕の立川での定番になりそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?