y_ke01の人生 〜親の介護13〜

ここ最近母の変化が見える。
〇〇したい。〇〇が好き。〇〇しよう。
よく言うようになった。

デイサービスに通う事ができて楽しみを見つけた様です。
そして、忘れた事は誤魔化さずに
忘れたー。と言うようにもなりました。

母の好きな事を思い出す中…
「料理」

手料理を誰かに振る舞うのが好きで
誰かに食べてもらうために、よく作っていた。

毎週末実家へ行き
母の買い物に付き合う中
ワンタンを手に取り
「ワンタンスープ作ろうかな。」

……‼︎‼︎
火使えるの⁈
※我が家はオール電化なのでスイッチ+長押しボタン
父はできない。と言っていたが…

まぁ。作るところ見ていたら良いか!

いざ!調理!
と言ってもお湯沸かしてワンタンとスープの素を入れるだけ…笑

火使えましたー。
ワンタンを入れながら
「じっと待つとワンタンの生地が破れないで済むよー」とかとか…よく喋っていた。

週末一緒に料理しようか⁈
そしたら出来ること思い出すだろうし‼︎

母も「そーだよねー料理好きなんだよねー」

よし!乗り気だ!

と思った数秒後…

「けど、作ってもらうのが今は好きだなー」

…(-。-;

お嬢様炸裂〜(c" ತ,_ತ)

いやいや!作れやー!笑

今までは父がキッチンを占領していたから
作らなかった。立ち入らなかったんだなぁ。

環境って大事‼︎‼︎
ひとまずできる範囲で一緒に週末クッキングやろうかな。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?