見出し画像

今年の抱負とかなんとか

気がついたら今年に入って10日経っている。
昨年の振り返りも、今年の抱負も立てずに、2024年を迎えてしまった。いや、厳密には頭の中にイメージはあるのだけれど、言語化していないという方が正しいか。

会社を辞めて妻の仕事にフルコミットする日々が始まった。正直、楽しい。これまでは、映像制作しかり、PRコンサルしかり、人様のビジネスを促進させるための仕事をやってきた。しかし、どれだけやっても自分の資産になっているという感じがなかった。

今はやればやるだけ成果が出ている感じが心地よいし、全ての結果・成果が積み重なっていっている気がする。

一方で、楽しすぎて、仕事仕事仕事になっている自分を俯瞰している。昨年8月から自分で自分のことを知るということ、それを続けてきて、仕事が楽しくて、「成果が出る&自分の身になる」ということで、夢中になってそちらが疎かになっている感じがする。

という違和感。とりあえずはこれを感じ続けよう。油断すると人に合わせるから、noteを通じて「やりたいようにやる」感覚を忘れないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?