見出し画像

英検準1級(2023年度第1回)について、二次試験も合格しました


喜びの声

先日お伝えしました通り、実用英語技能検定(英検)の準1級(2023年度第1回)の二次試験を受けてきておりました。

その結果が本日発表されまして、結果は合格ということでした。日頃の頑張りが報われた感じがして、本当に嬉しい限りです!

これにより、私は晴れて英検準1級の合格者を名乗れるようになりました! 色々ありましたが、結果は本当に良いものでした。


勝って兜の緒を締める

二次試験の合格基準点は512点ですが、私が獲得したのは513点となっております。本当に僅差ではありますが、合格したことには間違いありません。

上記振り返り記事の通り、試験中の出来が芳しくなく、不合格だとばかり考えておりました。それだけに、今回の合格通知は本当に嬉しい限りです。

ただ、今回はお情けで合格を拾ったようなものです。英語を使いこなしてゆくには、まだまだ勉強や実践が必要となってくることでしょう。そのことを忘れてしまっては、英検準1級を合格したとしても意味がありません。


ともあれ、英語の勉強は継続していこうと思っております。そして、そのうち英検1級やIELTSなどにも挑戦することも視野に入れております。

英語をさらにつかいこなしていけるよう、これからも頑張ってまいります。


関連記事 


コメントやフォロー、大歓迎です

学習内容に関するコメントや励ましの言葉などありましたら、当記事のコメント欄までお気軽にどうぞ。もちろん、当アカウントにフォローしていただいたり、当記事に「スキ」をしてくださったりするだけでも大歓迎です。

また、Studyplusで一緒に勉強したいという方、フォローを歓迎しています。もしご興味がございましたら、以下よりアクセスしていただくか、もしくは「Y. INABA」でアカウントの検索をしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?