見出し画像

aiwaへの期待

もうすでに多くの方が記事にしていますが、aiwaブランドが復活です。

aiwaといえばAV家電分野で安価ながら高品質な製品を世に送り出していたメーカーでした。
私もaiwa製品はコンポやMD、そして初のWindowsパソコンがaiwa製品でした。

まだWindows3.1時代、いわゆるDos/VパソコンとしてPC-MT433は発売されました。

aiwaのパソコン

性能は当時としてもPentiumが出る前だったのでそれほど悪い訳ではありませんでしたが、メモリを増設しCPUを載せ替えたりして結構長く使ったものです。
とはいえ、Windows95まででしたが。
最終的にはPCとしては使えなくなったものの、寝室用のテレビとして役に立ってくれました。

そんな思い入れのあるaiwa
スマホやタブレットPC、スマートウォッチなどをラインナップしているようです。

性能も価格もエントリーモデル
Apple Watchのようなデザイン

どれも性能はハイエンドと言うよりエントリーモデルにしてその分コストダウンに徹しているように思います。

とりあえず発売されたらスマホとスマートウォッチを買って個人的に応援したいと考えています。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。