見出し画像

影響力

ユニクロが夏季向け用のマスクの販売を発表した。

マスクを付けることが当たり前となっていること。通気性も大切だが、マスクとしての効果性を問われていること。これらの点は既に多くの所で意見が出ている。

ユニクロがマスクを販売するという点での批判はほとんど見られない。

それほどまでにユニクロの世間への安心感・影響力は広まっているということを改めて感じた。

今やユニクロは、世間になくてはならない企業。コンビニやスーパーのように生活の一部になっているということだろう。

商品の質、店員が客に声をかけない店舗の運営スタイル、買い付け安い値段etc

上記のようなユニクロの価値が、世間を満足させ、気づけば無くてはならない企業になっていたことを改めて実感した記事であった。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO59501860T20C20A5MM8000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?