応援したいコンテンツに
Jリーグが「投げ銭システム」ことネット寄付の開始を発表した。
この記事を見た瞬間に、「showroomみたいだな」と考えた。
*https://apps.apple.com/jp/app/showroom-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%81%AA%E3%82%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0/id734256893
このような仕組が世の中に数多く進出しつつある。
消費者が「応援したい」と思えるコンテンツが、今後のサービスシステムの形になるのではないかと考える。
「便利さ」や「安さ」という価値でのサービス形態ではなく、上記のように「これを応援したい」と思わせるものが今後も様々な形で進出されると予想する。
https://hochi.news/articles/20200518-OHT1T50212.html
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?