見出し画像

キャパオーバー

ゆーしんです。パラレルワーカーです。大きく分けて3つの事業をしています。成功と失敗などのプロセスを記していきます。オモロイ経営者に僕は成る!

動画編集事業「ANNIVERSARY VIDEO」経営

猫専門動画制作サービス「Cat's video」運営

造園業「緑泉苑(りょくせんえん)」家業従事


農業「お米農家」経営



優先事項が多くててんてこ舞い。
体調は良いので良し!としています。だけどこれは失敗と捉えるべきです。キャパオーバーは失敗なんだと。いや少し前も詰め込んだー!とか似たようなことやっていた。というか、延長でまだ続いている感じ。今後気をつけよう。

最近は起きる、仕事、寝るの繰り返しになっていて非常にキケンです。というか、35℃近くの中、外で働くだけでも体力を奪われてしまいます。それに加えて 他の動画編集の仕事もあって 田んぼの草刈りなどもやらなくてはいけないんです。
親父も草刈りとかしてくれるのですがそれでも余裕はにゃい。
娯楽の時間は朝に持ってくることが多いのですが 朝も夕方も草刈りするんで最近は朝は何もできずです。
夕食後は子供たちとテレビを見たりしながら だらっとして 寝室に早めに向かって寝ることを心がけています。
あと入っている団体などの会議や集まりなどが結構あって、団体の2つの部長をしていることもあって スケジュールを考えたりしなければいけません。
よって身体の疲労と脳疲労が同時にやってくるみたいなことがあって とりあえずお盆まで乗り切ることが最重要ぽいです。それからたくさん休む。お盆は妻の実家で転がっていたいこの頃です。

あとカブトムシとクワガタが癒やしです。家の敷地内でカブトムシのオス・メス捕まえました。夏だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?