見出し画像

チームCat's はじまる

ゆーしんです。パラレルワーカーです。大きく分けて3つの事業をしています。成功と失敗などのプロセスを記していきます。優しい経営者に僕は成る!

動画編集事業「ANNIVERSARY VIDEO」経営

猫専門動画制作サービス「Cat's video」運営

造園業「緑泉苑(りょくせんえん)」家業従事

農業「お米農家」経営

2/22 猫の日にこんなことをSNSで呼びかけました。
「チームを作りたいのですが協力してくれる方いますか?」と。
コメントくれたり電話くれたりこちらから声を掛けた方もいて数名の方が参加してくれてチームCat's を結成しました。
この忙しい時代に時間を使ってくれること、本当にありがたいことです。感謝いたします。

孤独

一人で事業をやっていると孤独なんです。オマエは寂しがり屋の子猫かよとツッコまれる人もいるかもしれませんが、そうです僕は寂しがり屋の子猫です! #ドヤ
本当に孤独なんです。小さく丸くなって泣きたい時もあったりします(笑)
そんな朝方を何度も越えて今日もなんとか生きております。話が逸れました。

誰かがいる安心


ちょっと話聞いてほしいなぁ
意見もらいたいなぁ
ねぇコレ見てよー

と問いかける存在がほしかったんです。一人じゃないんだと思えるだけでもすごく精神が安定するんです。心の支えになっています。
チームの皆さんには感謝しているしこれからもお世話になるかと思うので動画のエンドロールに 【協力 チームCat's 】といれることにしました。
今後作るイメージ動画、依頼受けた際の動画これら全てのエンドロールに!なんか素敵じゃないですか?

対価

基本的にチームの皆さんにお金を支払うということはありません。ご厚意で参加してくれています。本当に感謝しています。

もし今後仕事レベルのことを依頼するときはお支払いすることもでてくるかもしれません。
また写真を提供してもらい、その代わりに作ったイメージ動画などをお渡しすると言ったことも考えています。
お金だけじゃない対価が今の時代ぽくていいですよね。

広島と繋がる

今まで書いてきたチームCat's とは別に広島県付近に住む方とTwitterで繋がりました。去年からの繋がりで、まだ会ったことはないですがCat's  videoに興味を持ってくれて繋がってくれました。オンラインで何度かお話もしていて、この度彼の知り合いのもう一人の方も参加してくれて3人でオンライントークしたんです。
どこで繋がるかわからない時代も面白いものですね。
それからチームCat's に新たに2名加わってくれました。

チームはじまりました

チームのみんなに質問する。とても助かることですが、一から十まで全部聞きまくるというのは相手の時間を取りすぎると思ったので自分で考えて詰まったら聞くように心掛けています。
結果、たまーにしか動いていません(笑)まだ始まって一ヶ月ほど。じっくりコトコトやってきいます。
チームCat's の皆様、本当にありがとう!!今度ネコ型クッキーでも作って渡そうかしら!クッキー作ったことないけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?