見出し画像

時間はあるけど金はない

ゆーしんです。パラレルワーカーです。大きく分けて3つの事業をしています。成功と失敗などのプロセスを記していきます。優しい経営者に僕は成る!

動画編集事業「ANNIVERSARY VIDEO」経営

猫専門動画制作サービス「Cat's video」運営

造園業「緑泉苑(りょくせんえん)」家業従事

農業「お米農家」経営

毎週更新する!とか言う新年過ぎから始めたことをすでに三日坊主でやらなくなった「飽き性」三浦です。最近は時間があってお金がない、そんな話をします。タイムイズマニャー


怠けちゃうんだ

やりたいことに使える時間が沢山あるのでやりたいことが、進む!かと思いきやそうでもないんです。時間に余裕があるので途中で怠けたりだらけるんですよ。ほんとダメですね。

今日はもうやーめた
あの動画見なきゃ
興味のある動画が表示されやがる
興味のある記事が表示されやがる
アルゴリズムめ
キリいいから終わろー
みたいなことが起きるんどす。
時間がある程度制限されてるほうが効率はいいということを学ぶゆーしん37歳です。

入学入園準備

これが想像以上に大変なのよ奥様!わかるわよね?そこの奥様!
全て書いていくことは割愛しますが、とにかく買う&名前記入なんです。
とにかく買うんですが、子供の物だから子供に選んでもらうのは当然なのですが、買い物の途中で飽きるので「つまんない、疲れた、遊びたい」を連発されます。もちろん出費も増えますが「コレがいい!」と言ったモノは買ってあげたいので、そのへんはケチりたくはないんです。この買い物が一度で出来ないので何度も(何週にも渡り)する必要があるので仕事を休みにして行ったりしてます。

それから買ったものに名前を全てにつけるんですよ。全てですよ全て!おはじき一個一個とか!そんなん名前書かずにみんなでシェアしろや!とか思ってしまうけど学校には言いません(笑)

幸い妻がそういう作業が好きなのでやってくれているし、名前を縫い付けるという作業もやってくれているので本当に助かっています。

収入がある仕事はしていない

時期的に毎年のことなので慣れてはいるのですが、この時期の売上をどうやってあげるかが前からの課題の一つです。最近はCat’s video関連のやることが沢山あるのですがいずれも著作権協会やアーティストさんへの許諾等の連絡やパンフレット、イメージ動画の準備などなので収入は1月は無し、2月は去年の仕事分そこそこ、3月の収入の予定は今のところゼロです。
自営業は波に乗るまでは簡単ではないんですよね。

ちくしょー!お金ほしい!
とだけ叫んでおきます。


時間はあるけど他のことに使われる

んなもんで時間があるので仕事以外にも様々なことにも時間を使えますが、やるべき作業仕事が
小見出しの怠けちゃうんだ&入学入園準備
によってどんどん減っていくのです。
そして勝手に焦って疲弊しているところです。いやいや 怠けちゃうんだ はお前の責任やろ!←そのとーり!!
だって頑張ると疲れちゃうんだもん。にんげんだもの
なんか髪薄くなってきました助けて下さいお願いします。多分焦ってるんだと思います。いや焦っている。儲かったあかつきには育毛と脱毛とエステでもやってみようと思います。

まとめと次回予告

でもね、一歩一歩進んでいるんですよ?
でもね、自分一人だと迷いそうになるので味方がほしいわけですわ。
だから次回予告をすると僕が今欲しいのは【仲間・チーム】です。
次回もよかったら読んでやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?