2024.06 韓国語読めない話せない女の渡韓整形旅行日記①

2024.06.20~2024.06.22の期間で初渡韓してきたので
自分の忘備録も兼ねてnoteに残しておきます。

こういったものを書くのは初めてなので読みづらかったらごめんなさい。

こちらのnoteでは韓国語読めない話せない私が
どの程度韓国で楽しめたか、行動できたかがわかるかと思います。
施術については別noteにまとめようと思っています。

※書いていたら思ったより長くなったので
 ①では前準備~1日目の就寝までにしました。

旅行概要

友人Aちゃんと私の2人旅
6.20 入国日・買い物や食べ歩き
6.21 Aちゃんと別行動でそれぞれ美容整形→合流して晩御飯
6.22 帰国日・空港ショッピング

スペック

私:アニョハセヨとカムサハムニダが言えるだけ。ハングル読めない。
Aちゃん:渡韓経験があり。ハングル・韓国語がある程度できる。

渡韓整形内容

・ヘアライン植毛
・インモードFX
・顎ボトックス

メインがヘアライン矯正。
あとは気になっていたインモードFXと、
日本でもしたことのある顎のボトックスが日本と比べて格安だったのでしました。

前準備

Aちゃんが「6月の航空券安いなぁ」と言っていたのに対して、
私が「もし行くなら一緒に行きたい」と言ったのが5月下旬頃。
そこからヘアライン植毛のクリニック選びやパスポート準備など慌ただしくしていたので、
航空券やホテルの手配は全てAちゃんがしてくれました。(この場で改めて、本当にありがとう。Aちゃん。)

フライト

11:50発の飛行機で韓国へ
7:00頃に家を出発し、Aちゃんとは乗り換え駅で合流し一緒に関西国際空港へ。
そのまますぐシャトルバスで第2ターミナルへ移動、保安検査を抜けて搭乗口前でのんびり過ごしてから定刻通り搭乗、
フライトも定刻通りで、13:50には飛行機を降りてついに韓国。

入国審査はアニョハセヨと言ってパスポートと入国カードを渡し、
カムサハムニダと言ってパスポートを返してもらったのみだったので助かりました。

NAMANEカードの発行

入国してまずNAMANEカードを発行しました。
(交通ICとデビットカードが1つになったようなカード)
事前にklookというサイトを通してカード発行料は支払っていたので、
決済した際のQRコード読み取り→カードデザインのQRコード読み取りという作業だけで作れました。

白のベースに好きな画像を挿入できます。
ICチップ部分は白のままなのでチェキみたいな感じに。

この時点で私は韓国ウォンを持っていないので、事前に日本円から用意できるのは便利でした。空港は換金レートが低いのでAちゃんに10000ウォン借りてNAMANEカードにチャージ。これでバス・電車といった交通系に乗れるようになりました。クレジットカードからのチャージも可能です。

klook

ここからの登録で¥500もらえるみたいなのでよければお使いください。

お昼ご飯

そこそこのレートで換金するまではクレジットカードで支払ってました。
空港内にあるフードコートでチョルミョンを食べたら想像以上に辛くて
食べた後コンビニに行ってバナナウユを飲んで辛さを中和させました。本場の辛さを舐めてた…
フードコートでの注文はタッチパネルで日本語表記に設定変更もできるので
挨拶と感謝しか伝えられない私にはとても助かりました。

空港で食べたチョルミョン。
辛かった…

ホテルへ移動

お腹を満たした後はホテルに荷物を預けに電車で移動。
NAMANEカードをタッチするだけで乗れるのですが、
好きなデザインを入れたカードをタッチするのが3日間ずっとかわいかったです。
ホテルチェックインは予約者のAちゃんのみパスポートを出したりしていましたが同行者の私は特にすることはありませんでした。

買い物や食べ歩き

部屋に荷物を置いて、まずはホテルの近くにあるMinute Papillonへ。
席が埋まっていたのでテイクアウトにして移動しながら食べました。

広蔵市場で食べ歩きをしようと予定していたのでバスで移動。
最寄り駅で降りてまずは換金。
マネーボックスの並びにあるGOMANGOでドリンクを買いましたが
ここのマンゴージュースが本当に美味しかった。
注文はタッチパネルで、韓国語か英語のみでした。

値段はこんな感じ。

ちなみにこの日の換金レートは結構渋くて、高めのところで換金しましたがそれでも8.72。2日目の朝からヘアライン植毛をするのでこのタイミングでしか換金できなかったので泣く泣く換金。

韓国ウォンを手に入れたのでいよいよ広蔵市場へ。
食べ歩きVlogで見てからずっと食べたかったソトックソトックは見つけられなかったけど
トッポギやマンドゥ、クァベギを食べ、
お土産にキンパと豆のチヂミみたいなものを買ってから東大門へ移動。

クァベギ。揚げたてで軽く火傷した。

東大門でのお目当ては明日のヘアライン植毛後に被る緩め・深めの帽子。
nyunyu2階でバケハを買いました。
ほかにもアクセサリーやストラップがあったので一緒に購入。
タックスリファンドの機械があって便利でした。

めっちゃブレてた…

ホテル最寄りまでバスで戻り、
道中のコンビニで念願のビヨットと31のパックドリンク、Aちゃんおすすめのメロンのアイスを買ってからホテルへ。

ホテルに戻り、広蔵市場でテイクアウトしたものやコンビニで買ったアイスやビヨットを食べて荷ほどき。

東大門でお迎えしたぬいぐるみも添えて。

明日は朝からLondon Bagel Museumへ行く
+術前8時間前から絶食のためこの日は早めに就寝。

海外で麻酔を使う手術をする、と思うと
緊張と興奮で結局寝れたのは3時をすぎてからでした。

2日目に続く

#自己紹介 #美容 #韓国 #韓国旅行 #レビュー #施術
#美容整形 #美容医療 #渡韓 #渡韓整形
#ヘアライン植毛  #ヘアライン矯正 #インモード #ボトックス