見出し画像

noteはじめます-インフキュリオン HRBP

こんにちは。株式会社インフキュリオン HRBP(Human Resource Business Partner)の朝比奈です。

今後、HRBPの森本と朝比奈の2人が少しずつnoteを更新していきます。
このnoteを通して、私たちインフキュリオンの新たな一面を発見していただいたり、HRBPのことを知っていただけましたら幸いです。

本日は、私たちがnoteを始める背景をお話しします。

なぜnoteを始めるのか

当社の採用では、一方的な面接ではなく、双方向に理解を深めフィット感が高い採用を目指して活動しています。

採用活動の中で候補者の方々とお話をする度に、時間が限られた面談・面接の中では、日々発展していく市場動向や会社の情報を伝えきれないもどかしさを強く感じるようになってきました。

また、最近はオンライン中心のコミュニケーションが増えてきていることもあり、当社理解の解像度を上げていただくためには、補助的な情報が必要だと考えています。

そこで、面談・面接の時間をより有意義にするためにも、自社サイトだけでは伝わらないリアルな情報を思いのままにお見せしていこうと決め、このnoteを始めることにしました。

どんなことを発信していくのか

HRBPの私たちだからお伝えできることや、近年の新型コロナウイルス感染症の流行による働き方の変化の中で転職した私たちからお伝えできることを、お届けしたいと考えています。

例えば…
・会社のこと
・事業のこと
・採用活動のこと
・社員やカルチャーのこと
・中途入社のその後   など

将来のインフキュリオンの仲間だけに限らず、転職を考えられている方、HRBPや人事・採用に関わる方、何かのご縁でこのnoteを知っていただいた方々にとって、何かひとつでもプラスになることがお伝えできればと思い、更新していきます。

今後の更新を楽しみに、フォローしていただけたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。