見出し画像

10月1日新卒内定者懇親会を行いました!

10月1日は、新卒で入社する方々の内定式を実施する会社が多くあるかと思います。

当社は、新卒内定者同士や社員との懇親を深める場として、内定者懇親会をオンラインで実施しました!

ささやかな会ではありますが、カジュアルな雰囲気の中、代表丸山から内定者の皆さんに向けたお話しや先輩社員との交流、内定者同士の会食の時間を共に過ごしました。

その様子を一部お伝えします。

代表丸山から22卒内定者に向けてのメッセージ

丸山からは、起業の背景、当社のミッションである「事業をつくる、人をつくる」に込められた想い、会社の存在意義を中心に話がされました。また、その中で、丸山自身が就職活動で考えていたことや、キャリアに関することも語られました。

内定者の皆さんは、始めは緊張の様子でしたが、丸山がつくるカジュアルな雰囲気もあり、次々と質問がありました。
「新卒時代の苦労/悔しさ」「会社立ち上げのきっかけ」「どんなキャッシュレスを活用しているか」など…幅広く様々なことが聞かれていました。

最後は丸山より、「今持っている期待感や思いを是非大切にしてほしい」という熱いメッセージで締められました。

21卒入社の先輩との交流会

1年上の先輩社員2名に登場してもらい、内定者との交流の時間を過ごしました。

交流会では、21卒先輩からの自己紹介の後、内定者からの質問を交えながら、「就職活動で考えていたこと」「現在の業務や働き方」「入社後のギャップ」「内定後の学生時代の過ごし方」などについて話し、盛り上がりました!

先輩たちの話を参考に、残りの学生生活をぜひ有意義に過ごしていただきたい思いです。

22卒内定者同士の会食

事前に発注した食事セットを手元に、乾杯し始まりました!
オンライン開催で、各自場所は離れていますが、同じメニューを味わえることでより楽しむことができますね。

会食の時間は、一緒の食事を楽しみつつ、内定者の皆さんに用意していただいた自己紹介を発表していただきながら、質問をしたりツッコミをしたりと親睦を深めました。

開始間もなくは、まだ少し緊張気味な雰囲気を感じられましたが、徐々に打ち解けた様子で、内定者同士の会話がたくさん生まれておりとても嬉しい気持ちになりました。

また、新たな一面を知ることができて、2022年4月の入社がより一層楽しみです!

インフキュリオンでは、23卒の採用活動も開始しています。
興味をお持ちいただけた方、「あの人に合いそう!」と感じご紹介いただけた方は是非お声がけください。