初めて本命のチョコを作った日


今日はバレンタイン。


お菓子作りは好きだけど得意ではないぐらい。


みんなが作るし、もらうからという理由で
大量生産してきたバレンタインも
もう終わりだ。


今年のわたしは本命チョコをつくる。



思い返してみると、
溶かして流しただけのチョコレートとか
材料費が安くなるように
ホットケーキミックスを使ったお菓子とか、



全部美味しいし、かわいいし、
作るのも楽しかったけど


本当に誰かのためになんて
バレンタイン作ったことなかったな。


でも今日は、
特別なデートも
ディナーもないけど、


パジャマのまんまで
特別なお菓子を作る。



初めて作る誰かのためのバレンタイン。


特別な日。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?