見出し画像

きらきらの対価。



なんだかきらきらしている人、
そんな人にとても惹かれます。

外見的なきらきらもあるかもしれないけど
それだけじゃなくって、

内面の美しさや生き生きしたエネルギー、
その人の頑張りみたいなものが合わさって感じられるきらきら。


ほんとに感覚的なものになるのですが、

この人すっごくきらきらしてる。。

って思うことが時々あるのです。


推しているアイドルだってそう。

そりゃあ、
ステージだったり華やかな表舞台で
キラキラして見えるのは
もちろんあるかもしれないけど、

それだけじゃない要因があると思います。

私たちが見えているごく一部の華やかな場面の裏で、

本当はきっと
ものすごい努力や葛藤、
時には辛いことがあるはずで、

それでもなお自分の道を一生懸命進むその姿がきらきらして見えるのだと思うのです。


芸能人に限ったことじゃなく日常でも
きらきらしてる人に出くわすことがあるけど、
そんな人たちも大抵決まって
何かを一生懸命頑張っている人たちで。


だからきっと、きらきらしたその人の輝きって
一朝一夕で手に入るような付け焼き刃じゃなく

ひたむきな努力とか一生懸命さが積み重なって
生まれるものなのかなあと感じる今日この頃です。


お仕事関係で大きめな案件に携わり
ここのところ毎日いっぱいいっぱいな私、

「もう無理だあ〜〜」
と投げ出したい気持ちになることも
多々あるのですが、

きっとこんな気持ちをたくさん抱えながら
それでもなおひたむきでいた人だけが
きらきらを手に入れられるんだろうなあ…
と改めて実感したりなんかもして。


きらきらの対価は大きいなあと思い知る最近

しんどいことは多いけれど、
もう少し頑張ってみようかなあなどと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?