見出し画像

背中を押してくれる大好きな曲。☃️



こんにちは♪mimiです☺️


4月、なにかと新しいことや変わることが多くて忙しい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか😌

わたしもここ最近なんだかせわしない日々を送っております。


とまあそんな毎日なのですが、ある曲にすごく背中を押してもらってなんとか笑顔ですごしています!ほんとにこの曲が大好きで聴いているとパワーをもらえる、、😌✨✨

というわけで、今日はその曲の魅力をお話させてもらおうと思います💐✨


さてさて、その曲はと言うと。


『Be  Proud!』Snow Man

です☃️✨✨


noteでは書いたことがないのですが、実はSnow Manがだいすきな私。😚


(魅力は話し始めるときりがないのでまた別の記事にします…!)


この曲は、「それSnow Manにやらせてください」という番組のテーマソングでもあり、Snow Manの1stアルバム『Snow Mania S1』に入っている曲です。


とにかく大好きなこの曲。☃️

どうにもこうにも憂鬱な朝だって、この元気が湧いてくるような明るい曲調と前向きな歌詞がいつも私の気持ちを上げて、一歩前へと進ませてくれるんです。

ほんとうに、聴いているだけでわたしも頑張りたいって思えるし、夢を持ちたい!という気持ちにさせてもらえる素敵な曲。

前を見て、自分を信じてがむしゃらに進もう!というメッセージを感じる曲なのですが、それをSnow Manが歌ってくれることでさらにその歌詞が心に沁みるというか。


たくさんの苦労を乗り越えてここまでかけ上がってきたSnow Manが歌うからこその、歌詞の重みとメッセージ性。


今は辛く険しい道の途中だとしても、その先にはきっと笑顔が待ってるんだって、この曲を聴くとそう信じようと思えます。😌✨



サビの歌詞を一部ご紹介しますね🌼



世界の真ん中はいつだって
僕ら立つこの場所だ  胸を張れ
笑顔が笑顔を連れて来る
だから笑っていようぜ

だいすきなフレーズ。

誰がなんと言おうと自分の人生の主役は私だし、好きなことして夢を持って、いつだって胸はって生きていたい~~!

って気持ちにさせてくれるんです。


あと、「笑顔が笑顔を連れてくる」っていうところもすごく好き。


どんなときだって
自分自身が笑顔を忘れなければきっと周りも笑顔であふれるし、素敵な日々を連れてきてくれそうですもんね。

忙しい毎日、マスクの毎日でも、笑顔だけは忘れたくないなあ。😌


社会人5年目も、笑顔を忘れず夢を持って!よりいっそう自分らしくいられますように~!🌸

くじけそうなときもきっとあるだろうけど、この曲を聴いて何度でもその気持ちを思い出せたらいいな。🌷


おすすめのこの曲、良ければぜひぜひ一度聴いてみてください♪

(ちゃっかり布教しちゃって一緒にSnow Manの良さを語れるお友だちを増やすことが最近の目標だったりします笑🤭💓)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?