見出し画像

もの思いにふける秋の夜長とback number。


こんにちは♪mimiです☺️

お散歩が気持ちのいい季節になりました🍃
そうは言っても気づけば寒くなってきて束の間の心地よさなのだろうけど、、

今は今で、大好きな秋を満喫したいなと思う今日この頃です🥰



最近は夜風が気持ち良いので
会社帰り一駅分お散歩して帰ったり。

お気に入りの音楽を聴きながら
ぼーっと歩く時間ってすごく好きです。

運動不足解消の意味合いもあるのですが、
それよりもなんだか頭の中がすっきりしたり、
心のモヤモヤがデトックスされてる気がして。


最近の自分の中でのテーマソング(?)と言うか、よく聴いてるのは、back numberさんの『怪獣のサイズ』という曲。

明るい曲調の一方で、だめな自分を後悔しながら奮い立たせてるような歌詞がもう刺さりすぎて、エンリピです。

失恋してしまった男の人目線なのだけれど、
それが私の心の中を読んでるのか?って思っちゃうくらいに響く歌詞で、、

特に好きな歌詞はこのあたり。

ああ 君に恋をしてさ
嫌われたくなくてさ
気付けばただの面白くない人に
違ったそれはもとからだった

馬鹿な僕も優しい僕も
傷も牙もずるいとこも
全部見せなくちゃ駄目だったな

嫌われたくなくて
いいところを見せようとしちゃって、
結果全然自分を見せられないの、
私あるあるだ…🥺って。

あと、「面白くないのはもとからだった」って自虐しちゃうのもback numberの曲に出てくる男の子感満載でとても好き。そして分かる、、
自分を全部さらけ出せたところで別に生来面白い奴なわけではないのよね、、悲しいことに😂

それでも、
自分の良いとこも悪いとこも
全部隠さずに、
等身大の自分で勝負することが大事なんだろうなあってこの曲を聴いてたらすごく実感します。

好きだと思える誰かに出会えたら、
次こそは変に取り繕ったりせずに
自分100%で向き合わないとなって。

最近この曲に気づかせてもらった私のモットーです🫶🏻✨



私は特段ものすごい取り柄とか魅力があるわけでは全然なくって、だから私の一体どこを好きになってもらえるんだろうってたまに考えてしまうんだけど…

だからこそありのままの私で全力勝負するしかないのかなあと。
一生懸命やれるところだけは私の持ち味なので、不器用だろうがなんだろうが一生懸命やる。
それだけは大事にしたい所存なのです🥰


なんか深いことを考えちゃいましたが…
そろそろ人生の分岐点にもなりそうな気がして、ちょっとした自分への決意、、✍🏻✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?