見出し画像

*mimi log*あついけどなんとかすごしてます。8/1-8/7


こんにちは♪mimiです☺️


私がいろんな方のnoteを読んでて実はいちばん楽しんでいるのが、その人それぞれの日記的な記事なのですが、読んでるうちに自分でもやってみたくなっちゃいまして。😳

衝動にかられて手始めにこの1週間を綴ってみちゃいました~

なんてことない雑記ですが、楽しんで書いていきたいと思いまーす!🌻


Mon.

仕事で大きめのイベントがあり月曜日から超早起き。😱

ここ数年は中止になっちゃってたので、久しぶりの開催ということで少しピリピリしたプレッシャーのあるなか決行されたこちらのイベント、私も結構大事な役割を担っていてもうそれはそれは胃が痛かったです😂この日がくるのを1ヶ月前くらいから恐れてた~😂

でもまぁなんとか無事に終えられたので良かったです、、
久々にバタンキューという言葉が似合うほどに、家に帰った瞬間スイッチが切れました。笑

バタンキュー。

Tue.

さて、大きなイベントが終わったといえ会社はお休みになってくれないのが悲しいところ😂
今日もいそいそと起き出しては出勤する社会人です、、

でもまあ、身体的にはしんどいけれど昨日までの心の負担は消え去ってくれたのでハッピーと思うことにします、うんうん。笑

とは言っても疲れが残りすぎて、気付いたら就業時間になり気付いたらおうちに帰ってました。午後の記憶がどこかへ行方不明😶


Wed.

大きめのプロジェクトのことで社内のお偉い方とミーティング、というこれまた一大イベント。やれやれ🙄

毎回だけど偉い人オーラに圧倒されてしまう私、、
「なるほど、、!」と「そうですね、、!」を交互に使い今日もこの場をしのぎきりました。ふう、、、😇

疲れてるのにまだまだ今週は長いという、しんどい水曜日だけれど、水曜日には私にとって大きな楽しみがあるので乗りきれます🤭そう、その名もすのちゅーぶ!⛄️✨✨

なにやら新しい発表がありそうな予感、、次々と楽しみをくれる推したちにほんと感謝😭
めちゃくちゃ忙しいだろうにいつも色んな角度からファンを楽しませてくれて、、推しがこんなに頑張ってくれてるんだから私も色々と頑張らなくちゃなあ~~。

(そう思いつつ案の定、今日も帰宅後すぐにソファの定位置にてバタンキューしてたのは内緒。)


Thu.

最近暑すぎて麺しか食べてないことにふと気付く木曜日。今週になって冷やしうどんかざるそばしか食べてないような、、?
そういや昔から、真夏になるとバテちゃってひたすら麺ばかり食す子どもだったなあ、なんて思いを馳せてみたり、、

そうそう!そんな今日はお仕事帰り、さくっと買いたいもの買ってきました~ほくほく。☺️💓
嬉しいからここで紹介しちゃう🤭

Diorのアイシャドウ💓

はぁかわいい🤭💓ずっと前から欲しかった色のアイシャドウ。写真技術が乏しいがゆえにこの色味の可愛さを伝えきれないのがくやしい、、
ローズウッドという名前のとおり、絶妙なくすみピンクブラウンなんです😳
はやくこれでメイクしてお出かけしたいなあ~~。

あ、あとアクセサリーも買っちゃいました、じゃんっっ

お店でひとめぼれした子たち。

淡水パール × ゴールドの組み合わせが好きすぎる私。びびっときてしまって衝動にまかせてお買い上げしてしまいました~まあいいの可愛いから。😌💓

てなわけで良きお買い物ができてハッピー🌻✨


Fri.

何もせずただ体を休めるという名目での有給な1日。本当に1日、こころゆくまでダラダラ~と過ごせました😊😊
何もしないという予定を組み込むことってほんと大事!(私にとっては!)
ずーっと走り続けるのは向いていないタイプなので、ちょっと走ったら即座に休憩を取り入れるようにしてます。笑

ソファでぐでーっとしながら積ん読も少し消費。大好きな益田ミリさんの『言えないコトバ』を読みました🌼
例に違わずこれも素敵な一冊だったなあ~。また感想を書こう。うん。


Sat.

今日も今日とておうちでゆっくり過ごした日。
そんな今日はとある漫画を少し一気読みしました!なんとBLEACHです!
なぜに今?って感じですよね😂私もそう思います😂
前から読んでみたいとは思ってたんですよ、実は。好きなYouTuberさんにやまももちゃんという方がいるんですが、そのやまももちゃんがよく好きな漫画としてお話しされていて。で、今回やーっと手に取ったわけです。笑
まだ一桁台の巻までしか読めてませんが、おもしろいですねやっぱり!!絶大な人気のあった漫画ってやっぱ間違いないなあと改めて実感。早く続きの巻をゲット読みたい、、!!😳✨✨


Sun.


最近サンドイッチを作ることにハマってらっしゃる我が父。

そんな今日も日曜日という1番ぐうたら寝てたいような日に、朝早くからたまごサンドを作っていた模様。もちろん私はそのおこぼれにあずかり父特製たまごサンドを優雅に食させて頂きました😌✨

(最近、私よりも父の方が女子力が高いのでは、、という事実にうっすら気づき始めたのですがやはりそうみたいです。あらら😂)


そんな今日は、やろうと思っていたタスクを片付けるぞ~~の1日。

やりたいこと
☑️オレンジkissをパソコンに取り込む
☑️クローゼットの整理
☑️ためていた日記を書く
☑️録画してたドラマをみる
☑️コスメボックスの整理
☑️ネイルの塗り替え

結果、、

クローゼットの整理とコスメボックスの整理はできませんでした😇いや、できなかったというよりしなかったのです、、ずぼらの極みすぎて、、
お気づきかもしれませんがこの世でいちばん苦手な家事はお掃除です。洗濯よりもお料理よりも何よりも、掃除ができません😂(笑い事ではない)

おそすぎる2022年下半期の目標を「掃除が得意な人になる」にしようと今決めました。達成できるようまずは今日断念したクローゼットとコスメボックスの整理から手をつけてこう😇



はい、てなわけでお仕事以外引きこもりまくりな1週間でした~。🏠️インドア女なのでこんな感じの1週間も全然問題なしなのです。笑
(むしろ家でごろごろ大好き)

読みたい本や漫画も読めて、見たいドラマも見れたのでなおさらよし🙆✨



日記書くの楽しい(*^^*)🌻


書くの忘れてた今週の嬉しかったこと!

大好きな東京ばな奈が近くのデパートで手に入りました~💕💕ほんとに大好物だから一瞬で食べ終えてしまいました😋
(しかもなんか限定のミニオンパッケージでとても可愛かった、、!)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?