見出し画像

占いスクールでは、稼ぎ方は教えてくれない。

おはようございます。

今日は占いスクールでは稼ぎ方を教えてくれないというタイトルでお話ししていこうと思います。

私も四柱推命を学ぶ際、対面のスクールに通っていたのですが難しい占術は教えてくれるものの、実践ではどのような働き方があるのか?実際に経験はどこで積めばいいのか?独立はできるのか?といった情報は教えてもらうことはありませんでした。

さらに自分が実際鑑定をするようになってからは、細かく難しい占術を実践で使うことはないのにも関わらず、分かりにくい資料と説明に高額の料金を払う必要があるのか?という疑問さえも正直感じました。。。

私自身も、会社に所属して商業施設での鑑定、アプリ、ココナラ等のスキルマーケット、独立しての鑑定等、いろいろと経験してきて確実にいえることは、難しい占術を時間をかけて完璧に学ぶよりも、基礎をポイントを絞って短時間で学んで実践で鑑定経験を積んでいくことの方が重要だと思います。

お客さまもたくさん知識はあるけれど、なんとなくぎこちない、話を聞いてくれている感じがしない、万年暦を調べるのにやたら時間がかかる人より、自分の話しをしっかり聞いてくれて鑑定前よりも気持ちを少しでも楽にしてくれる人、寄り添ってくれる占い師にまたお願いしたいとなるのではないでしょうか。

これからは、タロットだけ、手相だけというよりも、四柱推命とタロット、手相と姓名判断など深く1つの占術を極めるよりも、基礎だけでも複数の占術を組わせて占いができるとより幅が広がり活躍の場が増えるのでオススメです。

もし、これから占いを学んでみたい、副業で始めたい方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

平日のお仕事、家事や育児で忙しい方でも好きなタイミングで学んでいただけるようにポイントを絞ったオンライン(動画学習)講座も準備しております。ご興味のある方はお気軽にお声がけください♪

四柱推命基礎講座
お問合せ先:公式LINE@745bvdyc




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?