頭をクリアにしたい時にオススメの香り~徳川家康も愛した香り~

こんにちは。

年始に静岡県の浜松市にある「ぬくもりの森」に行ってきました。その中にある、”アロマの精”というお店での”香り”との出会いについて、今日は書きたいと思います。

仕事や家庭の日常生活の中で、いろいろ考えすぎて頭がごちゃごちゃしてくることってありませんか??

忙しい日常の中での、「癒し」の瞬間があると心も落ち着きますよね。そんな時に、私が取り入れてよかったと思うのが”アロマ”です!

私自身アロマについてそこまで詳しい訳ではないので、店員さんにいろいろ教えてもらいながら、今回アロマとバスソルトを購入しました↓

購入した中でも特にお気に入りの香りが「アガーウッド(日本では沈香、伽羅と呼ばれている)」がブレンドされた寺院ブレンドというアロマです。

この伽羅の香りは、徳川家康も愛した香りだと言われており、日本でも古くから取り入れられ、愛され続けている香りです。

このアガーウッドの香りは鎮静作用やリラックス効果があるので、一度頭をスッキリさせたい時などにもおすすめの香りだそう。

今回、アロマプレート(プレートにアロマを数滴垂らして香りを楽しむ)ものも一緒に購入しました。こういった、コンパクトなアロマプレートであれば、自宅の作業スペース、会社のデスク、寝室など手軽に楽しめると思います。

疲れがたまってきている方は、ぜひ徳川家康も愛した香りで癒されてみてはいかがでしょうか。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

PS ぬくもりの森で食べたチーズケーキ、すっごく美味しかったです❣️

キンドルで本も出版しています↓↓


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?