見出し画像

生きやすくするには、自分と向き合うこと

今日もご覧頂きありがとうございます♪



今日はトイレからお届けです←
(いらない情報!笑)

トイレって不思議と落ち着きませんか?

この小さい空間に1人だけっていうのが良いのかもしれません!
(広いトイレの方もいるかもしれませんが、、、😂)


1人暮らしだといくらでも、トイレを占領できますし(笑)


実家にいた頃は家族に気を使って限界まで我慢していましたが、

1人暮らしになり、やりたい放題\(^_^)/


トイレの神様も流行った世代なので、

掃除をしながら歌っちゃうあるある←

(分かる方いると嬉しい💕(笑))


まあ、トイレの話はさておきw





実はアプリ婚活を進めるにあたって、自分自身のとんでもない気持ちに気が付いたのです、、、、、!


それは

私の願いを叶えてくれる、
私の思い通りに相手が動いて欲しい、相手の行動をコントロールしたい

という気持ちだったのです、、、


男性がデートに自分の好きな所へ連れて行ってくれないとか、

言ったこと全て叶えて欲しいなとか
↑鬼過ぎるwww😂


そんな気持ちが出てきていたので、


深掘りしていくと、

嫌われたくない、傷付きたくない

ということが出てきて、、、



それはなぜなのか?



昔から人の顔色を伺わないといけない環境(家庭環境が結構複雑)、

元々内向的な性格、末っ子

という環境や性格でそうなったのかもしれません。

(あとオタクと言われて、からかわれたこととか😂)



『私は嫌われている』
『傷付けられたくない』

その自分の設定、この前提がある限り、現実に起こる物事もそう進んでいきます。


嫌われるような現象が起きたり
(私の場合は、気になる人や好きになった人に嫌われないようにと、連絡返していたら途絶えたり、、、(笑)今思えば、相手にフォーカスしてた🥲)



この思考に気付いたとき、

じゃあ、どうするのか?




ノートにその時の気持ちを書くこと!


一旦思ってることを外に出してあげる。


殴り書きでも何でもよくて😊


一旦外に出してあげて、

ああ~自分ってこう思ってたんだ~と

目で見て確認する。




そしてそこから、

じゃあ、自分はどうしたいのか?
どうなりたいのか?
どうなったら最高なのか?

を考える😊




私の場合は
すでに愛されている
・愛されて当然の存在💕
・この世界の人々はみんな優しい
・傷付ける人はいない


という設定に変えました!

すると、だいぶ生きやすくなりました😊



思い込みを探すこと、発見したらそれをどう思い直すか?
自分のしたい設定は何なのか?


私自身もまだまだなのでこれから沢山の、設定変更でより豊かに生きたい💕

みなさんも、一緒に人生楽しみましょ~✨


私的おすすめ❣️

⭐️吉乃菜穂さんのブログ、YouTube(溺愛女子channel)
↑人生が変わるブログ!
騙されたと思ってぜひ見て欲しいです💕(笑)

⭐️メディテラス~マインドフルネス瞑想ガイド~
↑YouTubeになります。
アファメーションや本要約もあって、とても聞きやすい声が素敵💕



ではでは、今日もみなさまお疲れ様でした💕
明日も溺愛で素敵な1日になりますように♪