やっぱりお金は大事

タイトル通り、やっぱりお金は大事で、プライベートも仕事にも響くと実感。

と、いうのも先日リサイクルショップに物を売りに行った際、3万円近くで購入したものが100円になり(笑)

そして、その後の生活の精神状態に影響を受けたからなのです。

あまりの金額の差に驚き、仕方がないかと自分を納得させていました。

が、予想外にショックを受けていたようで←自分でも気付かず(笑)

その後買い物に行っても、なんだか頭の隅にひっかかる、、、

モヤモヤしたまま帰宅。


後日仕事で対面した方が少し苦手な方で、、、

普段、滅多に人に対して何も思わないから何か自分の中に原因があるのかな?と考えてみたところ、

お金のモヤモヤがスッキリせず、そのまま残っているんだと気付きました。


きちんとお会計の際、NOと言えていたら。

仕事まで引きずらずに楽しくいれただろうに、、、

とも思いましたが、今回のことが学びになり、もう二度と同じ過ちを犯さないと心に誓いました。


自分はお金を受け取ってもいい価値のある人間、

NOと言っても良い、

良いお客さんでいないといけないというブロック、

潜在意識、思い込みがあったのかも。


プライベートで使うお金も、お仕事させて貰って頂くお金なので、きっと頭の中では繋がっていたから起きた現象なのかもしれないなと思うと、

プライベートから自分の機嫌をとる為にお金を使うことの大切さ、自分を大切にすることの重要性を感じることができました。


お金に対しての良い学びの機会になったなと。

まあ人生七転び八起きです(笑)

ここに書いたからスッキリ!

明日からはまた切り替えて楽しく過ごせる♪

明日はゆる婚活について書きたいことが、、、(^o^)

明日も楽しみ~!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件