見出し画像

ここで暮らすということ



今朝は、真っ青な空と降り注ぐ日差しが眩しかったのに、夕方になるとスコールが降ってきた

ここでの暮らしは、便利さや整った暮らしとは遠いけど、天気に一喜一憂して、ありのままを受けてれて、委ねて過ごそうとするそういう豊かさがあると知った


鉄の扉を開けると、古びた匂いがした

夕方17時

薄暗いコンクリートの階段をひたすらのぼると、自然と「ただいま」と口にしていた


真四角の部屋 ここが居場所になるなんて


深夜0時

数千キロ離れた土地でよく聴いていた歌を聴くと、あの時の気温や湿度や、匂いを思い出した


あの頃の憧れが、今の途中経過に


生活が馴染む感覚がある 巣を作る日々


いつかここが、私のシェルターになるだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?