握りしめた日記と雨季の晩



灰色の空を見上げると、小粒の雨が頬に触れた


Tシャツが張り付いたまま歩を進めると、なんか、大丈夫だって思えた


数日前の晩は、鬱の波に溺れて、久しぶりに長い長い孤独で苦しい夜を過ごしたが、そんな波も落ち着いたらしい

思考が蝕まれてる時は、本当に本当に「最悪」なケースの想定しかできず、呼吸が浅くなって、脳みそ全体からSOSが出て、航空券を未漁る


今も120パー元気です!とまでは行かなくても、この暮らしをそれなりに頑張って保てる、ぐらいまでには復活した


----------------------


10時半起床

やや崩れた生活リズムと共に生きる


今日は、ひとつだけ新しいことに挑戦してみよう、と学校終わりに、


気になってたカフェに入ってみた


他人からしたら何でもない一歩が、自分の挑戦


自分は何がしたいのか、何ができるのかを書き出して、心の整理をしてから少しは前に進めたように思う


今ここで生きてること、誰かの手を借りながらでも、前に進んでることを認めて、手のひらの努力をする


今日は少し前向きに過ごせた、それが私のこれから先の未来をつくるだろう


今できることをしながら、楽しむ


明日は金曜 今週もよくがんばった



良き週末を過ごせることを祈る


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?