見出し画像

希望の唄が溢れた夜に


もうどうでもよかった、何もかも。


ただただくたばっていただけの夏はもう、少しの残り香を残しつつ、秋へと移ろいていた


ここ最近は何もかもうまくいかなくて、自分のせいだとわかっていてもやるせなくて



最低な日々が続いていた


おまけに自分じゃコントロールの効かない毎月の憂鬱まで付いてきた



私という容器は空っぽで、無力で、無能で

辛かった、漠然と死にたい夜が続いた


そんな時、kaoが京都に来ると知った


9月23日、祝日。京都GROWLY


チケットを予約して迎えた今日。


夜はライブに行くっていうのに、一日中狭い部屋で遮光カーテンに包まれながら寝ていた


世の中が、こんばんはという時間帯に、ようやく目を覚まして重いからだを起こしても、外に出る気分になれなかった


けど、kaoの音楽が私を救ってくれる、という確信だけがあって、それだけをツテにどうにか外に出た


市バスに揺られて、いつもの狭くて薄暗い箱に着いた。


重い扉を開けると、kaoのリハーサルが始まっていた


ともさんのギターを弾く姿を見て、わたしは、人間としての感覚を取り戻した感じがした


心底楽しいと思ったのは、笑みが溢れたのは、久しぶりだった


kaoの音楽はつま先から頭のてっぺんまで貫いて、身体を揺らして、私を私にさせた


pray songにまた、救われた


kaoの熱に心が満たされて、月並みな言葉で表現すると、元気がでた


こういう夜があるから、生きている気がする


ぎりぎりで飛び出した私は、ほぼ部屋着のような格好で、人に見せられるような姿じゃないのに、救われたと伝えたくて、終わったあと、ボーカルのともさんに話しかけた


人と対峙すると、特に尊敬する人と話すとなると、どうしてもうまく言葉が出なくて、伝えたいことはたくさんあるし、頭の中では全部クリアなはずなのに、本人を目の前にすると話せない


ただ、ともさんは人の痛みがわかる人で、優しい人だと知っていたから、拙い言葉も頷きながら聞いてくれた



最低な日々もどうしようもないようなやるせない日々も、kaoの音楽に救われてる




それでも進む日常に、背を向けず、前を向いていこうと思う



どうしても無理な時は、また救って欲しい



わたしの街に来てくれてありがとう



わたしももう少し生きて、またkaoという最高のロックバンドに会いにいきます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?