見出し画像

2023/7/26

昨日ざるそばを失敗して
生地も破れてテンションが下がったので
上げるために
2度の成功を果たしている
天丼を作ることにした。

私は、すごくザツな人間だ。
以前、参加した刺繍ワークショップでも
私の刺繍は群を抜いてザツだった。
ザツにやろうと思っているわけではない。
もう長年培ったザツが滲み出てしまっただけだ。

それでもザツな人間なりに刺繍を
楽しんできたが、昨日生地を破ったことで、気持ちを改めての今日の天丼だった。

だのに…なぜ…。

オーダーをいただいて作っているテイで、

「丁寧に丁寧に。
お客様に喜んでもらえるように」

と縫っていた。

「今まででいちばんいい感じの
天丼ができそう!」

と思っていたら悲劇。

裏処理をしていたら表がなんか引っかかって突っ張って生地が破れてしまった。

突っ張ったところをグイッと引っ張ってなんとかしようとしたからだ。

丁寧に丁寧にと今まで以上に
時間をかけてここまで縫うこと1時間半。
あと一歩というところで
ザツが顔を出してしまった。

もはや空白の1時間半になった。

早くもスランプが訪れたのかも
しれない…。

2日で2枚の生地(無印良品の
マイバッグ)をムダにした。

こんなことなら美容院に行けばよかった。

美容院に行くか刺繍をするか悩み
刺繍を選んだのに。
(暑過ぎて、外に行く気が失せただけ)

もう今からでは美容院の予約もとれない。

ふて寝するしかない。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!! ありがとうございます♡