見出し画像

結婚とは

夫ASD、私HSP。

またいろいろな型に

はめたがってる。

と、夫の声なき声が聞こえてきそうだけど。。


しかも自分だけちゃっかり良い風な型だよね。

と、ここでも声なき声が..笑

以下の如く..ざっくり言うものじゃないけど、ざっくり&良く言うと、

ASD=マイペースさん

HSP=繊細さん

いたって本人には普通でそれが当たり前の感情だと思ってたりするけど、対人面において異様に不自由を感じる場面が頻繁にあったり..それをきっかけに心が疲弊して生きづらさを感じたりする。

まぁ発達障害の強弱関係なく

私たち夫婦には子供が居ない分、

結婚とは?を、余計によく考える。

人生よくできていて、自分の人生において自分に一番必要な学びを持ってきてくれるに相応しい人が相手として現れる。そんな自然の摂理?になっているような。

お互いを理解して認めて許して、

それを少しずつお互いがクリアして、

お互い幸せになっていく。

そんな感じ。

相手をコントロールして型にはめようとすると、関係崩壊💔で良い方に行くわけないので、自分の考え方を変えて相手の気質として受け入れる。

それが毎回出来たら最高だ。✨

まぁ相変わらず波があるけど、

また少しづつ高め合っていけたらいいな..

と、思う。




#でも周りの人に恵まれてる

#大人の発達障害

#気質


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?