見出し画像

Cinestill LIfe vol.3 Cinestill 50D


こんにちは、Y2です。
今回もCinestillの写真を紹介していきたいと思います。前回、前々回と夜の雨の写真を紹介しましたが、今回は趣向を変えて昼間の写真です。
「Cinestillなのに昼間?」と首を傾げる方もいるかもしれませんが、タイトルにもある通り800Tではありません。そうです違うフィルムです。
Cinestillのフィルムは3種類あって、夜に適したタングステンフィルムである800T、昼間に適したデーライトフィルムの50D、そしてモノクロフィルムであるBwxx(double-x)。

今回はこの中の50Dというフィルムを使いました
iso感度が50とかなり低いので夕方や日陰で絞って撮影する場合は手ブレに気を付けないといけませんね


では、さっそく作例にいきましょう
おなじみの中之島周辺をスナップしました
全てcontaxT2で撮影しています


中央公会堂からスタートです

画像1

画像2

800Tと同じように光の部分は少し滲んでいますね
御堂筋に並ぶ木々の緑に赤信号が映えていい味を出しています

画像3

画像4

画像7

画像6

画像5

画像8

タワークレーンを見ると無性に撮りたくなります

画像9

画像10

最後は僕の一番好きな場所を撮っておしまいです

画像11

画像12

800Tと同様に独特な写りですが、個人的には好きなフィルムです。
この日は薄曇りだったのですが、その分信号や街灯がきれいに見えて悪くないなと思いました。普段、夕方の曇りは撮らないのですがこれを見るとまた撮ってみてもいいかもなと思ったりします。

早朝の晴れた日や、真夏の昼間なんかも相性がいいと思うのでまたこのフィルムを詰めて撮りに行こうと思います
次はモノクロフィルムも試してみようかと思っているので、撮ったら紹介するのでお楽しみに!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートありがとうございます。作品の制作費に使わせていただきます。