見出し画像

卒論に追われる大学生

今日は、歯医者に行ってきた。
歯医者が11時からだったから、久しぶりに早く起きた。
いつも10時とか11時に起きるけど、今日は9時起き。
そのせいか、今、めちゃくちゃ眠い。

終わったあとは、卒論の続きに取り掛かることにした。
締切まで、2週間を過ぎているから、うかうかしていられない。
最低でも2万字書かないといけないらしく、超焦っています。
ちなみに、今1万字弱ぐらいです。あと、1万字。
頑張れば、たぶん書けるはず。たぶんだから確信はないです(笑)
ただ、書く内容は決まってるから、あとは書くのみ。

他の4年生も同様に、卒論頑張っていると思うと、自分も頑張らないといけないなと思いますね。自分と同じように、卒論に追われている人も多いと思うけど、お互い頑張りましょう!

逆に言えば、卒論さえ頑張れば、あとは楽。
単位も取り終えてるから、卒論終われば遊び放題。
今は、気力を振り絞って、頑張るのみ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?