見出し画像

ネイルをして気づいたこと

こんにちは!

私は男でありながらネイルをしています。
男がネイルをしていることについて、「気持ち悪い」「女々しい」と思う方もいるかもしれません。私も過去「男がネイルなんてありえない」「ネイルは女性がするものだ」と思っていました。
しかし、ネイルをしてから、その考えが180°変わりました。
ネイルがこんなにも素敵だということを

まず、ネイルをすると、自分に自信が持てます
私は昔から、爪を噛む癖がありました。イライラしたりするとすぐに爪を噛んで、ストレス解消していました。そのせいで爪は短く汚くなっていました。子供の頃からの癖は大人になっても治らず、ずっと自分の爪は汚いままでした。
そうなると、自分の爪や手を見せるのに苦手意識を感じ、意図して手や指をポケットの中や袖の中に隠していました。ずっと、爪がコンプレックスでした。
なんとかして、このコンプレックスを治したいと思った時に、ネイルに出会いました。ネイルをすることで、爪が綺麗になり、自信を持って相手に見せることができます。また、ネイルを褒められることも増えてきて、ますます自分の指先に自信を持つことができます。

他にも、毎日の気分が”少し”上がります
”少し”とあるように、毎日が少しハッピーになったり、ネイルを施した指先を見てテンションが少し上がります。ネイルをしてなかった頃は、自分の爪を見るのも嫌でした。ただ、今では、綺麗になった指先を見て、「綺麗だな」「かわいいな」と思い、自然にテンションが上がります。毎日の幸福度が少し上がり、前向きでポジティブな気分で毎日を過ごすことができています。

ネイルは、毎日を気分を少し上げ、自信にもつながります。
本当に出会えてよかったなと思います。

ネイルは毎日の生活にパッと彩りを与えてくれる存在。

改めて、ネイルありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?