見出し画像

きょうだい児 とは

今回は きょうだい児 って何?
というところからお話ししたいと思います

きょうだい児 という言葉を
初めて聞く方もぜひ覗いてください



前回の投稿で私は きょうだい児 であることを
お伝えしました

↓前回の投稿はこちら(初投稿)↓

きょうだい児 とは


まずは きょうだい児 のことを説明します

きょうだい児 とは
“病気や障害のある人の兄弟姉妹”のこと

同じ意味で
ひらがな表記で きょうだい と言うこともあります

きょうだい /きょうだい児 どちらでも良いので
まずはこういった人がいるということを
知ってもらえると嬉しいです


これから先の私の投稿では
きょうだい児 で統一して
お話ししたいと思います


私がこれから伝えたいこと

私がnoteで最も伝えたいことは
きょうだい児 の「声」です

まずは きょうだい児 の存在を知ってほしい

そして 

いろんな きょうだい児 のこと 
きょうだい児 の思いに触れてほしい


これが私の願いです

どうしてきょうだい児 の「声」を届けたいと
思ったのかについては
次回の投稿で詳しく書こうと思います


最後までお読みいただきありがとうございます
気になった方はまた覗きに来てくださいね




osora




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?