見出し画像

【自己紹介】ゆうきの秘密基地

はじめまして!
コンテンツ販売&Webセールスライターとして発信をしている
ゆうき先生(
@akt_noteです。

自己紹介ページに
ご訪問いただきありがとうございます!

今回、私がどんな人かを知っていただき
少しでも仲良くなってもらえると嬉しいです。

簡単な自己紹介を書いてみました✨



1.「ゆうき先生」ってどんな人?

結論、こんな感じの人
■ビフォー

■アフター


元々は一般企業で朝から晩まで働く
どこにでもいるサラリーマン。

「自分の知識や経験を活かして
人に喜んでもらえる仕事をしたい!」

漠然と思っていたものの、
何からはじめたら良いかわからず、
現実は副業の時間すら取れない日々。

長年ハードワークをしてきたけど
次第に平日のみでなく
休日出勤する日も増える…


このままではまずいと思い、
思い切ってフリーランスの世界に飛び込む。

「金なし・コネなし・人脈なし」

文字通りゼロからの挑戦。


独立前には、親しいわけでも
相談したわけでもない人から
「今のスキルだと、どこも雇ってもらえないよ?」とばかにされたことも…

そんな私が、Webライターをはじめて1年後、、、
月100万を達成!✨

「あなたは、できない」という謎の暗示をかけてくる人は、フル無視でOKとあらためて思った。

どんなに知識や能力があっても、
勇気を失えばすべてを失う。

人は完璧ではないし、強くもない。

だからこそ、過去の私のように
遠回りや余計な時間をかけないで良いように

自ら"勇気"を出して挑戦して、
副業・マネタイズ
に役立つ
情報を発信しています🔥


2.実績


・Webセールスライターとして活動
3ヶ月で20万超え
1年で最高月100万超え

・ココナラ&note販売実績
計130件以上


3.なぜ、副業をはじめたの?


元々は、生粋のノウハウコレクターでした。

教材、セミナー、オンライン講座と幅広く買いあさってきました。

年々、知識だけは増えていくものの
収入アップには全く繋がらない日々…

そんなある時、
スキルシェアマーケットのココナラを知り登録。

知識だけはあるけど、
本当にこの知識って通用するのかな?」
疑問に思ったのがきっかけで
自分を試したくなり、会社員時代に
働きながら副業をスタートしました✨


4.これまで経験してきた副業


・ココナラのコンテンツ販売
・YouTube動画編集
・Webセールスライターとしての活動
などなど

上記の副業を始めるにあたり、
各項目で最低10万以上は
自己投資をしてきているので、
このノウハウはnoteやX(旧Twitter)を
フォローしてくださっている方達に
お伝えさせていただきます


5.得意を活かした活動


私自身、器用なタイプではなく、
必要以上につまずきながらも、
根性でなんとか0→1達成をしてきました。

複数の0→1達成をしてきた経験もあり、
「0→1達成するための共通点」も見えてきました。

失敗したり、つまづいてきた私だからこそ、
「初心者がつまずく点」がよく分かります。

【副業の始め方:0→1達成の流れ】
①仕入れなどの準備のフェーズ
⇒「知識のインプット」や「スキルを磨く体験」

②実験・テストの初期フェーズ
⇒「販売」や「初受注」の体験。

③競合に追いつく成長のフェーズ
⇒商品・サービスの単価UP

私が副業はじめたての頃は、
分からないことが沢山ありました。


昔の私が
「コレ知ってたら、近道できただろうな~」
と思う役立つノウハウを
実体験をもとに発信していきます🔥

私が時間もお金もかなり遠回りしてきた分、
皆さんは少しでも効率的かつ
効果的に活用
していただけると
大変嬉しいです

Xを使っていたり、副業、ライターをしている人なら
知識(ノウハウ)を人の役にたててお金に変えることができます。
上の「トロける究極の蜜芋」のように✨笑

【noteなら登録無料で簡単】
月5,000円の収入でも年間6万になります。
noteは私も初めて浅いですが、
同じ要領でココナラで約17万稼げました。

コンテンツの作り方を知りたい方は
これを参考にしてくみてください👇


6.最後に


ここまで読んでくださりありがとうございます!

X(旧Twitter)でも投稿しておりますので、
仲良くしてください。
いいね、リプなど大歓迎です✨


また、Webセールスライターとして
月20万目指している人には、
公式LINEでノウハウを公開中です。

私がどのように単価UPしていったのか
その初動が気になる人はこちらを参考にしてください👇


スキルやコンテンツを販売したい方は、
こちらのアカウントもよろしくね✨


追伸

数年前から人生100年時代!
少し大げさに言われていますが

事実!少子高齢化の影響で
60歳定年退職から70歳で定年退職と
どんどん働く期間は増えています。

そして大手でも定年後の再雇用では、
翌月から新卒なみの給料に下がるという話はよく聞きます。

これまで、ずっとハードワークで働いてきましたが、
この先の未来は、この結果で自分は満足できるのか?と考えた時に、このままではまずいと思いました。

今はハードワークもできますが、
30代、40代、50代、60代と
肉体的に体力が落ちてきても20代の働き方が
ずっとできるかというと不安もありました。

そんな思いから、
副業を始めて、現在は脱サラをして
Webセールスライターとして活動しています。

素敵なクライアント様との出会いもあり、
仕事の人間関係も良く、
好きな場所で、好きな時間帯に働くこともできるようになってきました。

あの時、勇気を出して挑戦して良かったなと思います。

人生は一度きり。

起きている時間の約60%以上が働くなら、
尊敬できる考え方や共感する価値観の人たちと
良好な人間関係で、楽しく成長して、
さらに欲張るなら、好きな分野で働きたいと私は思っています🔥

自分の人生の選択肢や収入、人間関係など
自由度を増やせるかどうかは自分の知識&スキル次第です。

独立前の私のように
副業やフリーランスで
頑張っているけど、
案件獲得や単価UPに悩んだりしている方は、

有益な情報を発信していくので、
是非、noteの「スキ」「フォロー」をして
楽しみにお待ちください

こんな時代だからこそ、
個人で稼ぐスキルは必須です。

共に自分や自分の周りの人達と
幸せで楽しい人生を送れるように
知識・スキルを磨いていきましょう!🔥

まずは、20~30万稼ぎたい方や
5万、10万と単価UP戦略に悩んでいる方は
こちらを参考にしてください👇

これからもよろしくお願いします!🐕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?