見出し画像

中学から英語を始めた私が英検1級に一発合格した勉強法

英検は言わずと知れた日本における英語資格の代表格! その最高峰である英検1級を取ったらカッコ良くないですか?

しかも、TOEICなどの期限付きの資格とは違い、英検の場合、取得したら一生資格を保持できます。

一回取ってしまえば、一生、「英語ができる人」の証明になるんですよ!

とはいえ、幼少期から英語に触れてこなかった人にとって、英検1級はなかなか高いハードルです。

そんな英検1級の攻略法を、大学在学中に独学で英検1級に一発合格した私が解説します。

私は中学校の義務教育から英語を始めて、試行錯誤しながらも苦手だった英語を身につけてきました。

そのため、特に私と同じように英語を始めた時期が早くない人には、大いに参考になるのではないかと思います。

この英検1級に一発合格した勉強法には、以下の内容が含まれます。

  1. 英検1級とは?

  2. 英検1級の単語の攻略法

  3. 英検1級の読解問題の攻略法

  4. 英検1級のライティングの攻略法

  5. 英検1級のリスニングの攻略法

  6. 英検1級の二次試験(面接)の攻略法

  7. 英検1級を役立たせる方法

上記は、私が実際に独学で英検1級に合格した経験をまとめたものになります。

本書に記載の攻略法の順番は、単語、読解、ライティング、リスニング、面接となっていますが、興味のあるところから読み、実践してみてください。何よりも実践することが大事です!

英検1級に挑もうとされているあなたには、時間を無駄にしてほしくないですし、しっかり効率的に試験対策をして目標を達成していただきたいなと思います!

そのためには、自己流でなく、私のような経験者の真似をするのが圧倒的な近道となります。

この英検1級に一発合格した勉強法を参考に、ぜひ一発で合格を掴み取ってください!

これは今まで多くの人にお伝えしてきた有益なノウハウですが、頑張るあなたを応援するために、参考書一冊買うよりもお手頃な価格でご提供したいと思います。

今後徐々に価格を上げる可能性はありますが、決断の早い方に得をしていただきたいと思いますので、ぜひお早めにご検討ください。

では、英検1級の合格を目指して頑張りましょう!

ここから先は

10,927字 / 7画像

¥ 998

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?