見出し画像

前向きに警鐘!後ろ向きを推奨!


韻を踏んでみた。キマった。

前回、note一ヶ月の振り返りをしたのだけれど、やっぱり振り返りって大事だなと。

前ばっかり見ちゃうから。

noteが思った以上に面白くて、いろいろ読んでると

スゴい情報量だっり
体験に基づいた考察が深かったり
文書がやたらおもしろかったり
日常をふわりと柔らかく表現されていたり

とにかくあらゆるnoterさんが魅力的!

自分ももっと!と思う。

もっと上手く書きたいとか
もっと人の役に立つものをとか
スキもフォローもコメントももっといただけたら当然嬉しい。

そしてその「もっと」に追いつけない自分にしょんぼりしたり。

でも、note始めた時の
「クリエイター名⁉︎ 何にしようかなー!」
とか

初投稿して
「キャ!ついにやっちゃった!」
とか

「えっ、まさかスキしてもらえた!」
「わっ、コメント下さってる!」
「おぉー!フォローもしてただけた!」

とか、そういう新鮮な気持ちを忘れたくないし、一ヶ月順調に続けられたことに喜びを感じたい。

人間は目が前についてるから前向きに、みたいな話聞いたことあるけど、
いや、首も腰も回るんだから全方向見ようぜ。
なんなら私は体ごと後ろ向いて、後ろ歩きしてやる。

くらいの気持ちで、自分の軌跡をちゃんと見よう。

特に私は普段、前ばっかり見がち。

だからnoteでは意識して後ろを、自分がやったことを見るということを意識的にしたい。

ちなみに私はジョギングを習慣としているんだけど、たまに後ろ向きで走ると、前向きで走る時とは違う筋肉が使われているのがわかる。

たぶん精神面でも同じで、前ばっかり見ている時とは違う精神力が鍛えられるんじゃないかと思う。

むしろメンタル強化!
推奨!後ろ向き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?