見出し画像

230617  壊れるのは突然だ

いつもiPadで書いてたけどなんかBluetoothキーボードの調子悪いと思ったら電池がデロデロに溶けててあ〜あって感じ スリコで1000円のヤツだししょうがないわな

一昨日はクソ家族のクソ案件、昨日はクソ企業のクソ面接のためにクソほど安定剤飲んでたから午前中死んだように寝てたわ

今日読み終わった本

帯に宇垣総裁の推薦文
アフター6ジャンクションで池澤春菜さんがオススメしてた?忘れてしもた
ゴリゴリの理系SFは読むのに気合がいるしファンタジーは性に合わないので韓国の女性作家のSFが本当にちょうどいい感じなのだ(『となりのヨンヒさん(チョン・ソヨン)』もよかった)
ダストという毒物が降りあらゆる生物が息絶えた世界で、わずかに残った人間たちがモスバナという謎の蔦植物を作ったり利用したり調べたりする話

まあおそらく男は殺し合いをしたのであろう、ほとんど登場しない

姉妹、仲間、行き合った人、いなくてはならない人、など様々な女性たちが様々な女性を思いながら丁寧に生きている

内容はもちろん装丁画の雰囲気も相まってなんとなく市川春子の短篇集にありそうな話だった



ほんとにどうでもいいし今更だけど地雷系ファッションかわいい
10代だったら絶対着てるな〜と思う、そういう感じのブランドがあるのかい?
そんなに着たけりゃ歳なんか気にせず着ろって感じなんだけど体型的にアウトなんだなハハ


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?