衝撃的な初夜勤!!

夕礼が終わりいよいよ、フロアへ。。
夕食の真っ只中に突入。
あちこちで右往左往するスタッフ。
緊張する私。。
初夜勤は今でも忘れない。
無事に食事が終わり就寝の準備へ
【今、思えば、自分に余裕があれば25名くらい
なら一人で食後のお話会や夜のレクできたなー
19時に寝たらそりゃー朝方2時くらいには起床するでしょ、、】
当時はこなすことで精一杯で夜勤中18時から6時くらいまで走り回ってました。
認知症の方々がいるフロアだったから入れ替わりで徘徊のお付き合い。
昔話を聞きながらコール対応。
しかも、仮眠なし、休憩も夕飯を24時に食べてすぐ巡視、、あっという間に朝8時。朝礼。
朝礼が終わりフロアに戻るとなんだかざわざわ。
ある入居者の部屋の前でスタッフがざわざわ。
夜中にはまったく気が付かなかったがなにやらクローゼットの中の壁に大量の落書きが、、
しかも、油性マジックで自分の名前を大きく書いて【◯◯ ◯◯は、毒された】と、、、
油性マジックは前日に家族が持ってきて忘れて帰られた様子。
唖然。。申し送りが終わりすぐ清掃。
ご本人様は、、誰がやったんだろうねーやだねーって、、朝9時から12時までかかり初めての夜勤は終了。ほんとに疲れた夜勤でした。次に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?