ブリジストン タロウ

普段はツイッターにおります。@xyztaro

ブリジストン タロウ

普段はツイッターにおります。@xyztaro

マガジン

  • コンセプトカフェについて

    なぜ、メイドカフェをはじめとしたコンセプトカフェに通うのか、またその模様について書き連ねております。

最近の記事

  • 固定された記事

なぜ、コンセプトカフェに行くのか。(年始の話)

年始早々、ずっと気になっていた湯島天神近くのコンセプトカフェ『気絶』に行ってきた。 ほぼ満席の店内で、危うくあぶれそうになったが、優しいお客さんが居て相席にしてくれた。 たまたまそのお客さんとは、お店がブックカフェのコンセプトでもある事から、最近読んだ本の話などになり、その流れから最近観た映画・好きな映画の話になって、『パシフィック・リム』がお互いに好きな映画だと分かった。 その方は、同じギルレモ・デル・トロ監督の『シェイプ・オブ・ウォーター』を未見だと言っていたので、

    • 続・裏めいどかふぇ日記

      ・・・いや、冗談抜きに酷くって、テンションだだ下がりで、本当にこの日記を書けるほど、メンタル回復してなかったんだよ。 最後に、某書斎にお邪魔するまでは。 ・・・朝起きて、前日に米をほとんど食べていなかったせいか、無性にお腹が空いていて、いきなり吉野家で牛丼二杯食うという暴挙に及ぶ← ホテルでごろごろしながら、改めて大須周辺のコンセプトカフェ類を調べて、ひとまずチェックアウトして大須へ。 急に甘いモンが食べたくなったので、名古屋らしくコンパルで小倉トーストを片付けて、メイド喫

      • 裏めいどかふぇ日記。

        名古屋いちにちめ、到着するまでが大変だったけど、とっても楽しかったです。 あれ?見つかっちゃった?www ・・・ちょ〜久方ぶりの、この形式wwwww じゃあ、少なくともコロナ以前以来、2年振り以上だけど、やっちゃいますか! この形式の日記www ・・・絶対に、表には載せられない、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくっていきたいと思います。 (楽しいけれど、この時間が一番疲れるwww) さて、まずはバスだ!バス!! 天気も良くて、電車も遅延せず無事にバスタ新宿

        • 最近、思う事。(オリンピックについて)

          ふと、思い立ったので、久しぶりにノートを書こうと思う。 前回の緊急事態宣言が出た時に、 「おっ、緊急事態宣言下で聖火リレーをやるのか? 政府もなかなか賢いな! 外出自粛を要請する中で走らせれば、テレビ中継はできても、沿道まで見に来る連中は不謹慎者って事になるから、密にもなりにくいしクラスターも発生しにくいもんな!」 なんて思っていたのだが、蓋を開けてみれば残念何の考えも無く、聖火リレー開始前に緊急事態宣言は1度解除され、案の定スタッフ間でコロナが発生したり、著名人ラ

        • 固定された記事

        なぜ、コンセプトカフェに行くのか。(年始の話)

        マガジン

        • コンセプトカフェについて
          0本

        記事

          アードマンスタジオ、最高!!www

          今日(4月8日)のTBSラジオ『伊集院光とらじおと』の中の、プレゼン対決コーナーで『ひつじのショーン UFOフィーバー!』が取り挙げられていた。 私自身は、以前に劇場公開された際に観に行って、とても面白かった記憶がある。残念ながら、プレゼン対決では他の作品に負けてしまったが、大人が見ても十分に楽しめる作品だった。 テレビシリーズでもそうだったが、基本的にこの作品の風潮そのものが悪ノリが好きで、作中のイタズラ好きなキャラクター達に象徴されるような悪ふざけがベースとして作品の

          アードマンスタジオ、最高!!www

          私とプリキュアライブと演者さんと。(去年の話)

          声優のゆかなさんのアメーバブログや、ツイートを眺めていて思い出したのだが、去年の1月に中野サンプラザで行われたプリキュア15周年ライブから、今日でちょうど1年が経つ。 https://www.marv.jp/special/precure_live/15th/ 中野サンプラザは、それまで1度も訪れた事も無く、取り壊しの話が報道された時も特に何の感慨も無く、まさか自分が取り壊し前に足を運ぶ事になるとは夢にも思っていなかった。 当時放映されていた『HUGっと! プリキュア』

          私とプリキュアライブと演者さんと。(去年の話)