裏めいどかふぇ日記。

名古屋いちにちめ、到着するまでが大変だったけど、とっても楽しかったです。


あれ?見つかっちゃった?www
・・・ちょ〜久方ぶりの、この形式wwwww

じゃあ、少なくともコロナ以前以来、2年振り以上だけど、やっちゃいますか!
この形式の日記www
・・・絶対に、表には載せられない、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくっていきたいと思います。
(楽しいけれど、この時間が一番疲れるwww)

さて、まずはバスだ!バス!!
天気も良くて、電車も遅延せず無事にバスタ新宿まで来れたのは良いけど、御殿場アウトレットまで超渋滞orz
しかも、途中で乗ってた妊婦がゲ○ったとか、名古屋までもう一息ってとこで故障車がいて、さらに遅れるとか、もうトラブル盛りだくさんで、のっけから全然飽きさせない展開で、オイラもう目がまわるorz
いやね、妊婦さんも事情があって、高速バス乗ったんだと思うのよ。仕方ないと思うの。
酔い止めとかだって、妊婦じゃ使えないとかあると思うん。
ただ、問題なのはバスの運転手さんで、走行中に3回旦那さんがわざわざ呼び掛けに来ても、気が付かない。なんぼインカムしてて、走行音があったとしても、アカンやろw
おまけに、オイラの隣の席の人が運転手に報らせて再度旦那さん呼び出しの車内アナウンスしろ、って働きかけてようやく事態の把握ができた始末。
オマケに、SAでその妊婦の体調不良で休憩時間5分延長中に、その運転手、運行会社に「こちらから降りてくれって、言えないですしね・・・」とか言ってんのが、車内にいるこっちに丸聞こえ!!
いや、運行記録つけたり、ただでさえ遅れてて先を急ぐ気持ちも分かるけど、具合悪い人間ほっぽり出そうとするのも、その報告の仕方もアカンやろ!!
仮にも金払って乗ってるのに、いざ自分も乗車中に具合悪くなって、同じような対応されるのかと思うと、嫌になるわwww


・・・まぁ、その他にも運転席周りの、通信機器の発する音がうるさいって文句つけてる客がいたり、イヤホン音漏れさせてる馬鹿がいて、車内アナウンスで注意されたり、色々アクシデント盛りだくさんで参ってたんだけど・・・orz
それでも、例えば真横の席で音漏れされたり、ゲ○られるよりはマシかとか思って、ある程度余裕をもって耐えられるようになったのは、それだけ自分が歳くって色々な経験をしたから、様々な物事の捉え方ができるようになったから、なのかなぁ・・・と思ったりしました。
・・・故障車のあたりでは、思わず周りの席の人達と一緒に吹き出してたよwww


・・・ま、そんなこんなありまして。
本来なら、ちょっと遅めのお昼ご飯を、メイリーフあたりで食ってるはずで、余裕をもってその後の予約していたマッサージに間に合うはずが、本当にギリッギリの時間になりましたorz

・・・んで、その某マッサージ店ね。
施術は良かったんだけど、新人の見習い店員さんが一緒でね。
もちろん施術前に了解はしたんだけど、口の利き方が時々、少々引っかかるというか、タメ口が入ってしまうというかorz
ただ、ウチの職場や出入りしてる業者とかでも、特に若い人はそ〜ゆ〜タイプが多いと感じるし、世代的なものもあって仕方ないのかな、なんて事も思ったり・・・。
あと、そんな事言ってる自分はどうなんだ、って言われると完璧からは程遠いと感じるので、やっぱり難しいモンだなと思ったり・・・orz
まぁ、気持ち良かったから、ヨシ←


それから、再々度移転後の秘密の小部屋的な某書斎に。
道に迷ったりしたんで、予約時間に遅刻しますとか、場合によっては電話で道案内・誘導してもらった方が早いかな?と思って、3回ほど電話するも繋がらずorz
後から分かった事だけど、何やら電話回線の調子が悪いとのこと。
ま、仕方ないねorz
・・・というか、1日のうちにアクシデントがありすぎて、もう慣れてきた←www

Twitterの写真を見てもらっても分かるけど、店の外に看板が出てないし、下手したら臨時休業してるのかもな?なんて思いながら行ってみたら、予約時間から15分ほど遅刻だったけど、どうにか到着・入店できた。
内装の壁紙とか調度品は、移転前の雰囲気も引き継いでいるんだけど、何よりビックリしたのは土足で上がって良いのか迷ってしまうほどの、内部の造りでした。
(・・・あれ、DIYで造ったのかなぁ・・・?
訊いてみよ←www)
メイドさんは皆可愛いし、お茶も料理も美味しいし、何より気前良くたっぷりと量があって良い!!
・・・ただ、女性客とか少食なお客さんに、あの量はキツいと思うので、そのあたりを配慮したメニューがあっても良いかもしれないな、と思ったりもしました・・・。

バスの遅延トラブルがあって、昼ご飯抜きだったので、ここぞとばかりにラム肉のステーキと、執事ブレンドの紅茶をオーダーして、その後にラストオーダー間際で、シーフードピッツァを注文。
ピッツァがなかなか焼けなくて、閉店時間間際になっちゃって、本気出して焼きたてピッツァを掻き込んで、紅茶で流し込むという暴挙に出る←www
(コロナ助成金対策の名残りで、閉店時間以降にお客がいるとマズイかも、って事だったので本気出して食った←)
・・・ただ、歳のせいか常日頃、職場で弁当食ってるだけで、時折本気で喉に詰まってる事が多々あるので、気をつけていきたい所存でありますwww

・・・ま、なんか他にも思う事があったよーな気もするけど、明日以降も旅は続くし、長くなったのでこの辺で・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?