見出し画像

IOLITE COFFEE ROASTERS

食後のコーヒーを求めてアイオライトへ、最近定休日が変わったらしく、僕の定休日に行くことができるようになったのは大変ありがたい、

ブラジルのスペシャリティ、ファビアーノ・トマチーニを注文、やや浅めの焙煎によって引き出されたジューシーな酸味と、コーヒーに備わった爽やかな苦味が織りなす、グレープフルーツのような風味、温度が下がってくるとまた味わいも移ろい、コーヒー自体が、まろやかなお茶に姿を変えたかのような、幻を視る心地がする、キャロットケーキもうまいし、明るい店の雰囲気は海外のカフェのようでもあり、たぶんご夫婦でやられているのだろう、接客も素晴らしく、息があっていて、まるでバドミントンペアの、ダブルスの試合を見ているかのようだ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?