反省の彼方に20210829

みなさん、こんにちは。

前回はzoom面接で不採用になった件について、俺はまだまだ反省が必要だ、……というようなことを書いた気がするのですが、ここ数日で人と会う機会があり、親しい友人数名に話をきいてもらった結果、この件に関してはなんというか、もう特に反省することがないくらい、問題点がハッキリし、僕自身のモヤモヤしていた気持ちも解消されてしまいました。

やっぱり人と話すって大事ですね……

というわけで話は変わりますが昨日、東京ミッドタウンホールで開催中の特別展『北斎づくし』に友人と二人で行ってきました。

画像1

休日とはいえ、あまりの盛況ぶりに驚きました。和服姿の日本人夫婦がいれば、子どもを連れた外国人家族もいました。老若男女で賑わう展示室の光景は、二百年前に北斎の描いた広く緻密な世界を髣髴させると同時に、いま、この東京には本当に色んな人がいるんだな、という実感を抱かせるものでした。

画像2

すべての展示を見終わるころにはお腹が空きすぎてこれが餃子に見えました。

その後カフェで食べたエビピラフがとてもおいしかったです。

今は蟹に見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?