太っちょは動けない

でででです。

ダイエットってしたいと思っても
何からしたらいいのか?
効率的に痩せるにはどうしたらいいのか?
今まで痩せようなんて考えてこなかった類の人間には検討もつきません。
実際、でででもそのような人間でした。

とある夏の日
部屋の掃除をしていたら多量の汗をかきました
元々汗っかきであったうえに恵まれた体格ということもありそのような現象が起きたと笑
そして何気なく体重を計測してみたら400gも減っているではありませんか!
(のちにこれは汗をかき失われた水分量だと知る)
しかしそんなこともつゆ知らず気分をよくしたででではダイエットに向けての気持ちが盛り上がりやる気が湧きました。

ダイエットしたいと思っていてもきっかけがないとなかなか気持ちは動かず、ましては身体は大きいから動けないしで笑
きっかけとはどこにあるかわからないものですね!
きっかけさえあれば人間やればできるもんです笑

当然身体がおっきいので運動は嫌いなので
運動を取り入れずにしばらくはダイエットを食事療法だけでやることにしました。

とりあえず1日4食を3食に…。
普通の人並みの食事量を目指すことに笑

皆さまダイエットに励まれてるかた
ダイエットしたことがあるかた
始めることができたきっかけはなんだったのでしょうか?
そういうお話を知るだけでも自分的にはひとつ勉強になるなと思いましたので。


〜ダイエットあるある〜
他人と同じもの食べてるのに自分だけ太る


ここまでお読みくださり
ありがとうございましたっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?