見出し画像

リップという名の私のスパイス

リップはメイクの中でもガラッと顔の印象を変えてくれたり
全体のバランスをグッと引き締めてくれたり
シチュエーションに合わせて+αのオーラをまとわせてくれたり…

私にとってはメイクの中でも欠かすことのできないスパイスみたいなものだと感じている。

トレンドカラー、季節感、話題性のあるもの、パーソナルカラーにあったもの、香り、付け心地、発色感、色持ちの良さ…リップが好きな方は様々な基準や用途に合わせて選び方も変わるものではないだろうか?特に私はピンク系、ベージュ系、オレンジ系はメイクボックスやドレッサーに列をなしている。使いやすい万能カラー達はついつい集めてしまいがちである。

自粛がちな生活が続き家に引きこもってノーメイクの日が増えたが、そんな中でも私はお気に入りのリップを付けていると気分が上がる。ナチュラルコスメや石鹸でササッとオフできるリップは外出しない日でも気軽につけやすい。重ね付けするとどんな雰囲気になるかなー?なんて実験もリップだとなんだか気軽にできる。
noteでリップに関して発信されている方の記事を読んでいるだけでわくわくしたり、嬉しくなる。付け心地の感覚、発色、好みなどはみんな人それぞれ違って当然であるが、様々な視点や感想から知識やアイデアを得られるので、情報収集する時間も大好きだ。

最近気持ちが沈む日が続いてしまったけれど
お気に入りのリップを付けながら
好きなものについて自由に記事を書き
なんだか今日は少しスッキリしている

メイクの締めにも気持ちを整えることにも、
リップは私にとって大切なスパイスである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?