自分自身の一剣を磨く


第1回目の記事のタイトルはものすごく壮大な感じになってしまいましたが、まあ気を楽にして読んで頂けたら幸いです。

一つの物事に関して徹底的に着実に力はつきますよね。たとえそれが自分が苦手であったり不得意であってもその道を極める事ができると思います。そして無我夢中でやっていく中に新しい発見をし、仕事の面白みを感じれるのではないかと思います。

パナソニックの創業者である松下幸之助さんはかつてこんな事を仰っています。

『一事を貫くということは、非常に難しいことであるけれども、一番それが効果的やな。ああでもないこうでもないと迷って、転々とする人がある。転々とする人は々としたことによって成功するという場合もあるけれど、概して失敗が多い。』

ジェネラリストを求められる日本企業においてあえて専門性を極める道も悪くないなと思った次第です。


#コラム #ビジネス #松下幸之助 #パナソニック #noteビジネス部 #ブログ



貴重な読者様の支援、本当にありがとうございます!! これからも読者様にとって良質な記事を提供できるように頑張ります✊